シムピープルのディスク保管

さて、9年ぶりにシムピのディスクを引っ張り出したわけですが、その時戦慄したこと・・・

disc_1.jpg
販売時に入ってる不織布とシムピのCDなんですが、見えますでしょうか?

disc_2.jpg
なんと不織布の模様がディスクに転写してます・・・!

...more
posted by nao | 2016-06-04 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

シムピープルをWindowsXPにインストール(成功編)

おとなしくWindowsXPを入れてシムピをインストールしたらうまくいきました。
MacのParallels上にWindows7とWindowsXPの複数OSを入れる事ができるんですね。

WindowsXP_1.jpg
なんかカラフルな画面ですけどもー。
ParallelsのOS追加画面です。

WindowsXP_4.jpg
「Macライク」にしておくと、Macの1アプリケーションのようにWindowsのソフトを扱う事ができます。

...more
posted by nao | 2016-06-04 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

シムピープルをWindows7にインストール(頓挫編)

お久しぶりです。

HDDクラッシュで過去のデータをいっさいがっさい失って早数年・・・
Mac上でWindowsを動かせる仮想ソフトを手に入れたので、久しぶりにシムピをやってみよう!と一念発起いたしました。

結論から申し上げると・・・Windows7にシムピ導入失敗編です。

恐らく、多くの方々はWindows7でのシムピプレイは大丈夫だと思います。

Macに仮想ソフトでWindows7を入れてさらに仮想ソフトのXP Modeを入れようとしたのが敗因かと思います。

役に立たないTipsですが、メモ書きとして残しておきます。。。

...more
posted by nao | 2016-06-04 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

DGRP画像を増やす

2方向しか画像を持たないオブジェクトを、4方向オブジェクトに改造します。
例として『クラシックレプロ社のアテナの胸(Sculptures-Bust)』を使用。

...more
posted by nao | 2007-02-18 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

購入モードを建築モードに変更する

購入モードで表示される装飾品『クラシックレプロ社のアテナの胸(Sculptures-Bust)』を、建築モードに分類されるように変更してみます。

bildcategory-10.gif

...more
posted by nao | 2006-11-16 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips