ブロックランプ

生存報告・・・とでもタイトルに打ちたいくらいご無沙汰してしまいました。
お久しぶりです。生きてます。

シムで遊べる時間も全く取れない激務の半年間を過ごしておりました。
お盆休みでちょっとだけ時間が出来たので、オブ作りに打ち込んでみましたよ!

ブロックランプ
ダウンロードはコチラ


限られた時間しかない中での、たったランプ1個なアップとなってしましましたが、これでも頑張りました(^^;)
ガーデンランプをベースにしていますので、床置き・棚置き可能です。

ブロックランプ

2方向オブに画像を増やして背面も作ってあります。
ケースのガラス部分が半透明に透けますので、いろんな物の上に置いてお楽しみください♪


ミニマムなオブジェクトですが、一応3Dで細部まで作り込んであるんですよ〜。
ゲーム中でもこれくらいアップで使えたらいいんですけど;

ブロックランプ




ほんとは夏らしくプールタイルなんかも作ってたんですが、パーツが増えすぎてどんどん複雑化していったので今回は断念。
1タイルラグで作れば良かったのかな〜?と思いつつも、ちょっとチャレンジしてみたい事があるので、も少し頑張ってみます。

ではでは、次にシムで遊べるのはお正月休みごろでしょうか(;ω;)
それまで皆様、楽しいシムライフをお過ごしくださいませ。
posted by nao | 2007-08-27 01:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | オブジェクト制作
この記事へのコメント
naoさん、おひさです。
ブロックランプ、きれいですね!
早速つかわせていただきますね。とはいえ、ゲームができるのはいつになることでしょう。。。

下のオブジェクトのアップ画像が元でしょうか。
これはすごい!シム1の小さなオブジェクトは「どうせ見えないし」と思ってしまいますが、やはり出来上がり画違うのかもしれませんね(上のゲームキャプチャを見ての感想です。
ではnaoさんの次のチャレンジを楽しみにしていますね。
Posted by rui at 2007-09-02 23:56
ruiさんお久しぶりです!
ランプ気に入ってくださって嬉しいです(*^^*)
オブ作りは苦労して完成させた時も嬉しいですけど、他の方が使ってくださってるのを聞いた時は喜び倍増ですねvvv
ありがとうございます。

半年間シムできなくて、禁断症状の作でした;
1タイルで画像数の少ないランプなら少ない時間でもなんとか作れるかな?と思ったのですが、3Dでモデルを起こして、半透明のマスクを作ってオブを2方向に改造して・・・とどんどんヒートアップしてしまい、結局お盆休みだけでは足りませんでした(^^;)
3Dで形を作っておくと、複数方向に回転させる場合や、複雑な形状のZバッファ画像を作らなければならない場合等、後々の作業が楽だったりします。
ゲーム中では見えない部分まで作り込むのは、もう「無駄な努力大好き!」という性分に尽きるといいますか(=ω=;)

ではでは、ネットもほとんど出来ずにいるためお返事も遅くなってしまいましたが、シムへの情熱はまだまだ失っておりませんので!
次のチャレンジを気〜〜〜長にお待ち下さいませ(^^;)
Posted by nao at 2007-09-09 18:37
はじめまして 翡翠と申します。
シム素材がとても素敵だったので、ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。
Posted by 翡翠 at 2007-12-14 04:27
翡翠さんいらっしゃいませ!
お返事が遅くなってすみません。
お正月休みもシムで遊べなさそうな私に代わって、オブを愛でてやってくださいね〜。くぅぅ(泣)


え〜〜、またしても半年ぶりの生存報告となってしまいました。
私は生きていましたが、シムのデータを詰め込んだHDDは死んでおりました。
決死のサルベージ作業でなんとかデータは救い出せたものの、僅かなプライベートの時間は復旧作業に振ってしまい、オブ作りに充てることもましてシムで遊ぶことも出来ませんでした。

そんなわけで今回は更新できる物が何もありません〜〜ゴメンナサイ。
オブ職人という職業があるものなら転職したいくらいです!マジで!!(泣)
Posted by nao at 2008-01-02 02:26

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。