屋根

手始めに簡単なところで屋根を作ろうと思ったのですが、ここにも技術進歩の壁が。

bmp1.png
シムピの画像は8bitのBMP画像だったと思うんですけど、8bitが選べませんよ?

bmp2.png
一旦インデックスカラーに変更して256色に減色すると、

bmp3.png
8bitの保存が選べるようです。
以前は意識せずに8bitになってたように思うのですが、これも世の中の進歩故ですねー。



シムピをインストールした後は、屋根瓦ばかり作って遊んで(?)いました。

yane_kawara.jpg
yane_honbuki.jpg
yane_ibushi.jpg

いぶし銀の瓦は1枚ずつ色を変えて、照り返して見えるように作ってみましたよー(^^)

【ダウンロードはコチラ】




早速ダウンロードしてくださった方がいらっしゃいました!
ありがとうございます!

「お帰りなさい」のお言葉がしみいります(^^)
posted by nao | 2016-06-26 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | オブジェクト制作
この記事へのコメント

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439403131
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。