トラモグ 編集モード:オブジェクトの影

■ Shadow

The shadow code of the object. Used to control shape of shadows under multi tile objects. -1 for no shadow. 0 for default shadow. Bits for shadows of multi tile objects: NorthEast=1, NorthWest=2, SouthWest=4, SouthEast=8, North=16, West=32, South=64, East=128.

マルチタイルにおける、オブジェクト下の影の形を制御するコード。
リソースファイルが -1 = 影無し。0 = デフォルト影(丸い影)。
マルチタイルの影に入力するビット数: 北東(NE)=1、北西(NW)=2、南西(SW)=4、南東(SE)=8、北(N)=16、西(W)=32、南(S)=64、東(E)=128。

shadow2.jpg

1タイルのオブジェクトで、四角い影にしたい場合は16=北(N)を使用。
ただし、だいたいのオブジェクトは -1 = 影無し か 0 = デフォルト影 になっています。

32=西(W)、128=東(E)については、私の環境ではゲームが強制終了してしまうので検証不可能でした。

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posted by nao | 2006-10-19 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

ダウンロードファイルを入れる場所


■ オブジェクト

家具(拡張子: .iff )

C:\Program Files\Maxis\SimPeople\Downloads
C:\Program Files\Maxis\SimPeople\GameData\UserObjects

のいずれか

※サブフォルダで整理しても可。
ただし古いアドオンをベースにしたオブジェクトは、サブフォルダの階層が深くなるとゲームに反映されなかったり、エラーの原因になったりもするので、あまりフォルダ階層を深く作らないほうが吉。

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posted by nao | 2006-10-01 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Tips

各タウンマップ

▼ オールドタウン

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posted by nao | 2006-10-01 23:57 | Tips
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